2010年03月26日

カズン最高!!

今日は午後、北区浮間にあるカズンへ食料品の買出しに行ってきた。

豚ひき肉100gあたり58円!!安っ!!!!
牛豚あいびき肉100gあたり78円さらにレジでマイナス2割引!!!安っ!!!!
かれい(魚ね)100gあたり68円!!!安っ!!
ニラ2束100円!!安っ!!
鶏肉(むね)100gあたり29円!!安っ!!!
国産豚肉しゃぶしゃぶ用薄切り100gあたり78円!!安っ!!
たまご1パック78円(1000円以上のお買い上げ時1点限り)安っ!!!!
カレールウ1パッケージ118円!!安っ!!!

と、いろいろ安いものを買えてよかったです!!餃子やカレイの煮付けなど今週末は作ろうと思っています。カズンは本当に安い!!!

今日の夕飯は韓国料理のチヂミ!!ニラ、もやし、にんじん、ネギ、キャベツ、など冷蔵庫の余った野菜を全〜部細かく刻んで、小麦粉を卵と水でといた生地に混ぜ、フライパンに油をひいて焼くだけ!!ただ、1枚1枚焼くのにすごい時間がかかって、夕飯が午後7時20分からになってしまった。本当は7時前には夕飯を食べたいのだが。

息子(5歳)はなぜかチヂミ食べてくれなかった。贅沢でナマイキなガキよのう〜。好き嫌いはいかん!!(自分も好き嫌いたくさんあるけどね。笑)

我が家の目標で、夜のイベントである夕食、お風呂、歯磨き、布団ひき、薬飲み(子供たちの)、などぜーんぶを夜の9時半には終わらせて、子供たちを寝かせようということになっている。今日は達成できた!!明日もがんばる。

ライフアカデミーもがんばります!!
posted by いとんぶ〜だい at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

あさりの佃煮を作った♪

今日は東京は雨。ぬれるからイヤだねえ〜!!寒かったし!!今日は特に何もなかった。赤羽のダイソーと西友でちょっと買い物して、実家にちょっと用事があったんで行って、子供たちをむかえて家に帰って、夕飯にあさりの佃煮とチキンカツを作った。チキンカツは奥さんが食べたいとリクエストしたので作ったけど、好評でした♪

あさりの佃煮は100円の冷凍のあさりむき身に醤油、砂糖、みりん、料理酒、しょうがのチューブを加えて煮詰めるだけの簡単なものなんだけど、ご飯が進んでおいしいです♪アイダホの大学にいたときも缶詰のクラム(はまぐり?のむき身)でよく作りました。きのこの佃煮もちょっと前、食べたことこのブログに書いたんですが、佃煮っておいしいよね〜!!

明日の夕飯は韓国料理のチヂミを作ろうと思っています♪今日も夜のうちに皿洗い終えたからスッキリ♪子供たちも来週からやっとうちの近くの保育園に転園できるので、足立区から北区まで車で30分かけて送り迎えしなくてよくなります。ガソリンも節約できるよ。足立区はいいところです♪

毎日楽しい生活ができて感謝です♪家族に大感謝です♪これからも、家事、仕事、子育て、いろいろがんばっていきたいと思います!!
posted by いとんぶ〜だい at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

CDがほしい!!

娘はセキがひどいし、息子も熱があるみたいだし、今日は2人ともお家でお休みしました。昼間はずっと子供たちを見ていた。午後3時ごろ3人で近所になにかおもしろいものないかちょっと散策に行ってきたけど、ここら辺(足立区鹿浜2丁目)は小学校があるくらいで近くにスーパーもない不便なところ。食料品の買出しは車で行かないといけないくらいだし。コンビニは近くにあるけど。しかも、ここは埼玉県との県境で、うちを出てしばらく歩くとすぐ埼玉県川口市の看板が見える。(笑)

ところで、私いとんぶ〜だいは好きな音楽はクラシックだけで、それ以外のジャンルの音楽は一切聴かないのですが、今あるCDがほしーです!!好きなヴィオラ協奏曲が何曲か入っているCDなんだけど、EA Recordsという外国のクラシックCD会社から出ていて、イギリスから個人輸入で送料込みで2000円以内だから買いたいけど、今の家計じゃ贅沢言えないし・・・。誕生日プレゼントにしてもらうっていう手もあるが、それまで待てない〜!!(涙)こっそり買っちゃおうかな・・・(笑)うそです!!(笑)日本では売っていないようで、アメリカのアマゾンにもeBayにもなくて、グーグルで検索しまくって、イギリスのクラシックCDの販売サイトでやっと見つけたCDなのだ。あーほしー!!(笑)そして大音量でJ.C.バッハのヴィオラ協奏曲ハ短調かけてききてー!!(笑)

今日の夕飯はサンマの塩焼き、ほうれん草のおひたし、きんぴらごぼう、みそ汁、と純和風の夕飯でした。きんぴらおいしくできた♪今日はママが仕事遅いんで、子供たちと3人で夕飯食べた。いつも働いてくれるママに感謝です!!俺もがんばるぞ〜!!

ライフアカデミーの会議はボスのパソコンがクラッシュしてしまい、ちょっとピンチ状態です!!今のところこれからどうなるかまだわかりません!!(涙)ま、大丈夫だと思いますが。

明日の夕飯は何にしようかね・・・。
posted by いとんぶ〜だい at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

